生まれて初めて「カヌレ」なるお菓子を食べました。
5個いりで千円ちょっとのやつを買ってきた。
クッキーケーキのサクサク食感とか、ドーナツみたいなモフっとした食感とかを予想していたので、もっちりしていたのには驚きました。
よくよく見たら「米粉」が入っていたのですね。
レシピ検索すると、とても手間のかかりそうなお菓子だったので、また見かけたときにちょっとかってみようかな、と思いました。
何個でも食べたい!というのではなく、1日1個じっくり味わって食べたら満足しちゃう系お菓子でした。
カヌレを買った店 FLO Japan
FLO PRESTIGE PARIS(フロ プレステージュ パリ)FLO(フロ・プレステージュ)では、店内キッチンから生まれるできたて・手作り商品のケーキ、タルト、焼き菓子、デリカ(惣菜)をお手頃な価格でご提供しています。ギフトやお誕生日、記念日等のアニバーサリーにもご利用ください。


